Posted:2017年11月26日 | カテゴリー:スタッフ
みなさんこんにちは、横浜赤レンガ倉庫店スタッフの今野です。
先日のクリスマス限定商品の販売開始から1週間、今度は横浜赤レンガ倉庫の一大イベント「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」が始まりました!
昨年のブログでもイベントの様子をご紹介しましたが、クリスマスマーケットとはどんなものなのか、もう少し詳しく触れてみます。
クリスマスマーケットは14世紀末にドイツのフランクフルトで始まったと言われていて、クリスマスの訪れを待つ “アドヴェント”の期間に準備のショッピングを楽しむ催しなのだそう。
横浜赤レンガ倉庫がドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物であること、横浜市がフランクフルト市とパートナー都市であることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットとして2010年からの毎年恒例のイベントに。
今年はドイツのクリスマスマーケットの中でも西部最大であるケルンがテーマで 「光り輝くイルミネーションが特徴的」と聞いていましたが、本当に圧巻でした、、、!
さかのぼること数日前。
設営中の様子。
広場ではイベントのたびに職人さんたちが設営をするのですが、大規模なものでも数日で建ててしまうという早技、、、。
期間中のシンボルともなる大きなクリスマスツリーも登場しました。
そしてライトアップすると、、、
赤レンガ倉庫の外観とイルミネーションの雰囲気がとても素敵です。
天井にも装飾!
クリスマスツリーをバックに記念写真を撮る方で賑わっていました。
ヒュッテと呼ばれる木造の屋台は全部で23軒。
ドイツ定番のソーセージやホットワインといったフードや、クリスマスの装飾に使う雑貨などを販売していました。
ヒュッテにもクリスマスにまつわるさまざまな装飾がされています。
さて、1号館にある私たちのお店でも限定商品だけでなくクリスマスの食卓に合う商品を販売しています!
ピザやラムチョップ、ロールキャベツのマグネット。
ラムチョップマグネットは絶妙なレア加減が美味しそうな、新商品です。
「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」は11/25(土)~12/25(月)まで開催しています。ライトアップが映える夜の来館がおすすめです♪
皆さまのご来店をお待ちしています(^^)